So-net無料ブログ作成

ブログが消えた訳 〜 so-net vs GMO 〜 [インターネット!]

IMG_1521 copy copy copy.jpg



私の家はドコモ光回線で前のAU光のときから

長年ずっとブロバイダーはソネットさんにお世話になっておりました[目]

なのに[exclamation]なのに[exclamation×2]私はそのお世話になったソネットさんを


裏切ったのです!
松居一代さんの逆バージョン!笑


だって速度遅いんだもん、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

だって夜なんて動かないんだもん、、、[あせあせ(飛び散る汗)]



GMOさんの宣伝見ましたか?


0D590C9B-5DB8-45BD-A7C2-C5525A30F17B.png
光通信速度これでもか!ってほど公開してて、300〜400Mでてるし

極めつけは

100Mを下回ったら100ポイント相応毎月ポイント還元!



そんなに自身があるのか!
これは変えるっきゃないな。。。ニヤリ


しかし!

怖いことが起きたんです!


私は騙されたのです!
しつこく松居一代さんバージョン


まず、開通時のサポートの対応の悪さ、、、、[たらーっ(汗)]

てか、対応が悪いんじゃないんですよね。基本がわかっていない[ダッシュ(走り出すさま)]

これはこうなのでこうなんですよね?ってきくと、あ、、、そうですね

でも実はこれはこうじゃなかったんです!

さっきあなたは、これがこうなのでこうだっていったじゃないですか!

っていうと、あ、、そうですね


って!あんた分かってるんかい!!


大変イラッとしました[むかっ(怒り)]

やっとのこと、ネットで調べまくり開通して、IPV6開通も終わり

速度計で図ると。。。



え?



ソネットん時より遅せーじゃねーか!

まあ夜だから仕方ないのかな?さっさと100P申請しちゃお。。

メアドソフトに登録しようっと・・・・


あ?


POPしか対応しない!!!!!


まじかよ。。。。[がく~(落胆した顔)]





あたしはAPPLE大好きな人で

MAC、iPhone、iPadなど複数のデバイスでメールを管理していますので

ずっとIMAPを使ってるんですよ


・・・・・・・・・



翌日も朝も昼もずっと、速度100Mなんて到底超えない

なぜ朝方1桁までおちる?



・・・・・・・・・






なぜ私はソネットを信じなかったんだろう。。。。




慌ててソネットに電話して退会を解除して!!!っと泣きながら頼み込みましたが

後の祭り、、、、[もうやだ~(悲しい顔)]


退会を復活させることはできません


無情な一言。。。。



ですよね~

まあそういうわけでブログもメアドも長割もなくなり

心機一転!


この訳の分からない行動のお陰で

一つ学習しました!


美味しい話に乗ってはいけない!




ふ、   まいったな、


本日はこれにて。

おやすみなさい・・・いい夢を・・・[ぴかぴか(新しい)]



nice!(36)  コメント(16) 

nice! 36

コメント 16

Kame

自分は念願だったソネット会員に去年の9月にようやくなれました。
若干お通じもイイんじゃない?(笑)と感じたくらい調子がイイです。
来月の今頃1周年です。^^

by Kame (2017-08-08 22:41) 

hatumi30331

なるほど・・・・・
そうだったんですね。
甘い言葉に〜 
この私もありますよ!
でも、きっちりオトシマエはとってもらいましたが・・・へへ;
曽根風呂は居心地良いので、遅くても、色々あっても・・・
このままずっとと思ってます。^^
by hatumi30331 (2017-08-08 23:54) 

DON

なんだかんだで もう8年目
音楽ブログから 写真ブログに変更したけどね
by DON (2017-08-09 00:18) 

ナビパ

私ももう10年のお付き合いのSo-netですが不満たらたらあります。
通信の遅さやトラブル続出もうやめようと思ったことありますよ。
でも慣れちゃいました。それに愛犬たちの思い出を綴ってるので継続しています。^ ^;
by ナビパ (2017-08-09 07:12) 

たいちさん

訪れいただき、niceとコメント有難うございます。
大変な目に遭われましたね。私は曽根風呂に加入して10年になります。どこかへ変更するのが億劫なため継続しています。
我家の柴犬は、雌で「はな」といいます。2歳11か月の豆柴で可愛いですね。
by たいちさん (2017-08-09 13:09) 

hatumi30331

次の機会に、サバイバル講座もオフ会も参加して下さい!(笑)
by hatumi30331 (2017-08-09 14:19) 

YUTAじい

こんにちは。
私も我慢しながら継続中です・・・
by YUTAじい (2017-08-09 14:58) 

masalin1220

沢山の懐かしい方々、ご訪問ありがとうございます!
色々あったけどやっぱりソネブロ最高ですね!

 ★Kameさん、多分他のプロバイダーにしてみてはじめて分かる
   so-netのよさ、ですね!はっきりと自覚しました!笑

 ★hatumi30331さん、ですよね!もう浮気をせず
   ずっと・・と思います!オトシマエは自分に返ってきました:

 ★DONちゃん、音楽ブログのときはドラムを叩く姿がとても
   印象的でしたが、今は素敵な写真いっぱいでいいですね!

 ★ナビパさん、通信の遅さやトラブルはほんとに多く感じますね。
   でもほかのプロバイダーさんもやっぱり同じなんだと
   わかっちゃいました!ブログがあったらやめられないですね!

 ★たいちさん、豆柴はなちゃんのヘッダーの写真に一目惚れ^^
   いつか小豆柴の黒の男の子養子にしたいです^^

 ★ hatumi30331さん、大阪に行く用事があるので日にちが合えば
   是非是非参加させてください!

 ★YUTAじいさん、継続は力なり・・・
   でもあまり力にならないですかね^^;
by masalin1220 (2017-08-09 16:09) 

くまら

とりあえず、お帰りなさい
by くまら (2017-08-09 16:32) 

masalin1220

 ★くまらさん、ご無沙汰しておりました!
   とりあえず、ただいま^^笑
by masalin1220 (2017-08-09 16:43) 

美美

ご訪問遅れてすみません。
そしてお帰りなさい(^^)/
我が家にも色々なところかが甘いお言葉が
でもマンション対応のネット環境が一番安いので
ソネブロさんもコンテンツコースのみです。
マイペースな私ですがまたよろしくお願いします<(_ _*)>
by 美美 (2017-08-09 18:46) 

masalin1220

 ★美美さん、優しく迎えてくださりありがとうございます。
    うちの母親のところのジローを見るたびにミミちゃんを
    思い出しました!またお付き合いできて嬉しいです!
by masalin1220 (2017-08-09 20:19) 

sara-papa

遅ればせながら、コメントありがとうございました♪
これ、意外と多いらしくて、知り合いでやはり同じような事例になってしまいました。
やはり、我慢して使っているとかでした!^^;
by sara-papa (2017-08-10 17:13) 

kiyo

なんだかんだで、お帰りなさい。
まあ、良いことも、悪いことも、其れが人生だから。

とは言え、お帰りなさいと言えて良かったー。
by kiyo (2017-08-10 19:11) 

masalin1220

 ★sara-papaさん、そうなんですか!隣の芝がよく見えると
    同じで実際よく見たら雑草ぼうぼうってやつですかね!

 ★kiyoさん、ただいまです;;とってもうれしいです!
    そうですよね!また戻ってきてこうやって話せることも
    運命。ブログをなくしたから戻ってこれた!これも
    また運命!運命を語るときりがないですよね^^:
by masalin1220 (2017-08-10 20:40) 

taka

私は最初に入ったところを変えることはほとんどないです
私のソネット歴は
入会年月日 1999年4月10日です、長いなぁ

by taka (2017-08-12 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。