So-net無料ブログ作成
-| 2017年08月 |2017年09月 ブログトップ
前の3件 | -

iPhone厳選APP紹介〜写真編〜 [iPhne お気に入り]

IMG_1914aaaaa.jpg
本日8月31日東京の朝は小雨[小雨]、とても涼しい朝です

今日はお気に入りのアプリと
先日見つけたイタリアンのお店をご紹介いたします[黒ハート]


先日井草トンネル内で事故のため環八が鬼のような渋滞・・・[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]
仕方がないのでトンネルに入らず早稲田通りを左折して見つけたお店[exclamation]

イタリアンのお店でピアットロッソ

上記TOPの写真は店内です[目]
この写真アプリはとてもお気に入り[揺れるハート]
ちょっとおしゃれでしょ?[わーい(嬉しい顔)]

16826c10e4f1879638d282e43b038fd7aaaaa.jpg OLLi by Tinrocket というアプリです

写真を絵画のように加工してくれる、
それも水彩画を思わせるエフェクトがまたいい![手(チョキ)]
写真だけではなくビデオでもできちゃう優れもの


今回このお店でランチをいただきました[キスマーク]

Duoセットで前菜・スパゲティ・ピザ・パン(たべほ)・デザート2・ドリンク2

IMG_1936aaaaa.jpg
これこれ〜[ダッシュ(走り出すさま)]

このアプリもお気に入りなの[黒ハート]
100x100bbaaaaa.jpg Mixoo 写真コラージュに加えフォトエディター・ビューティーカメラでもあります

普通のコラージュだけでなく、おしゃれなマガジン風に仕上げてくれます[るんるん]
IMG_1938aaaaa.jpg
インスタにも人気らしいですよ〜[ムード]ちなみにgoogle appもあります[手(チョキ)]


普通に撮影した写真もとてもきれいで素敵ですが

もう一つ手を加えることでもっとおしゃれに生まれ変わる・・・[ぴかぴか(新しい)]

そんなアプリ2つをご紹介しました[わーい(嬉しい顔)]


ピアットロッソのお料理、店の雰囲気も最高でした[ハートたち(複数ハート)]

それでは・・・今日も皆様良い一日でありますように・・・[かわいい]



nice!(58) 
共通テーマ:アート

家族で餃子の日 [ちょこっと一言いいですか?]

IMG_1759aaaaaa.jpg
ここ数日ずっと雨・・・・[雨]

涼しいのはいいけど、流石に出歩かなくって[霧]

家でDQ11やってても退屈で[ダッシュ(走り出すさま)]

あっ、DQ11ってドラゴンクエスト11ですね[黒ハート]

やっと折り返し地点で、部屋にこもってやってます[るんるん]


ドコも行く気分じゃないし、[あせあせ(飛び散る汗)]

家族で餃子でも作って夜ご飯は中華にスッカ[exclamation×2]

ってことで家族分担で餃子を作り始めました〜[手(チョキ)]

IMG_1819aaaaaaaa.jpg
今は便利なものあるんですね!!

フードプロセッサーであっ[exclamation×2]という間にみじん切り!

キャベツとネギとニラをちょちょいとが〜〜〜〜っと。

IMG_1821aaaaaaaa.jpg
あっという間にみじん切り完成[手(チョキ)]

包丁でやったら時間かかるよな・・・・[たらーっ(汗)]

これを塩でもんで水分を絞る[exclamation]

IMG_1823aaaaaaaa.jpg
絞るのは旦那のかかり。力いっぱい絞ってね[揺れるハート]

IMG_1825aaaaaaaa.jpg
中華鶏だしの素、醤油、味醂、大蒜、生姜で下味用タレを作り

豚ひき肉と混ぜ合わせ[目]

IMG_1827aaaaaaaa.jpg
先程絞った野菜を混ぜ込みます〜[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1830aaaaaaaa.jpg
あとは家族3人で餃子包〜[るんるん]

24個完成〜[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1831aaaaaaaa.jpg
これを焼いて

余ったニラでかに玉、棒々鶏を作って終わり[かわいい]

IMG_1833aaaaaaaa.jpg
餃子がフライパンからうまく取り出せず[バッド(下向き矢印)]

盛り付けは残念だったけど[ふらふら]

まぁ、家族でやるのも楽しいね!



ネタがなくって食事ねたで、失礼しました[もうやだ~(悲しい顔)]


それでは、本日はこれまでで、おやすみなさい・・・[ぴかぴか(新しい)]

nice!(56) 
共通テーマ:グルメ・料理

絶対おもしろい!海外ドラマベスト3〜完結編〜 [映画・ドラマ大好き]

[バッド(下向き矢印)]
IMG_1607aaaaaa.jpg
リウマチで体中が痛くて[がく~(落胆した顔)]

療養しているとき[あせあせ(飛び散る汗)]

私を励まし、癒やしてくれたもの・・・・

それは海外ドラマでした[揺れるハート]

おもしろいドラマを山ほど見ていますが[目]

その中でも絶対おもしろい[exclamation×2]ッと思う完結したドラマを3つあげてみました


HEROES/ヒーローズsp_chara8aaaaaa.jpg
落ち込んだ気持ちのとき[ふらふら]この作品と出会いました

肉体再生や空中飛行、未来予知など驚くべき特殊能力をもった人間たちが繰り広げるSFドラマです
超能力者たちが世界を舞台に活躍するというスケールの大きさが人気の理由でもあります
「ヤッター!」のセリフでおなじみの日本人俳優マシ・オカの存在も話題となりました
Amazon prime・huluにてシーズン1〜4が見られます


lost-season-6-lost-10648918-1280-800aaaaa.jpg
この作品は、もうご覧になった方も多いと思います
とにかくハマる[exclamation]

無人島への航空機墜落事件で生存した48人を主人公としたサバイバル・ドラマです
48人の中の一人、医師のジャックを中心に生き残ろうとするのですが、
限られた食料、弾薬などをめぐり徐々に生存者たちも疑心暗鬼になっていきます

一度見たときは、次どうなるのかハラハラ・ドキドキですがよくわからない・・・[exclamation&question]とおもいました

しかし数年後2度め見たら、やっぱりハマるんです[ダッシュ(走り出すさま)]

で、2度めにしてストーリーに納得しました[わーい(嬉しい顔)]

とっても考えさせられるドラマです

Amazon prime・huluにてシーズン1〜6が見られます


S4_1680_1050_01aaaaa.jpg
やっぱり今一番あたしが大好きなのはこのドラマです[exclamation×2]

アメリカ南西部の田舎町、末期の肺がんに冒された高校の科学教師ウォルターは、
身重の妻と障害のある息子に財産を残すため、ドラッグの密売製造に手を出すことに。
元教え子の密売人ジェシーと組んで新種の薬物を開発したウォルターでしたが、
次第に運命の歯車が狂い始めます

この作品は、ドラマに送られる最高の権威であるエミー賞作品賞部門において

2度の受賞に輝き、名実ともにTOP海外ドラマと呼ぶにふさわしい出来栄えだと思います

Netflixシーズン1〜5が見られます


まだまだあたしの大好きなドラマはたくさんあります[黒ハート]

次回はまだまだ途中の作品で今後の展開が楽しみのドラマをご紹介しますね[手(チョキ)]


夏休みご家族でドラマ三昧でお過ごしください[わーい(嬉しい顔)]


一部ciatrさんのブログを抜粋させていただきました


では、おやすみなさい・・・いい夢を・・・[ぴかぴか(新しい)]



ここしばらく多忙なためコメントを書くことができなくなっております[もうやだ~(悲しい顔)]
訪問だけになってしまいますがほんとにごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

nice!(39) 
共通テーマ:映画
前の3件 | -
-|2017年08月 |2017年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。