So-net無料ブログ作成
ちょこっと一言いいですか? ブログトップ

家族で餃子の日 [ちょこっと一言いいですか?]

IMG_1759aaaaaa.jpg
ここ数日ずっと雨・・・・[雨]

涼しいのはいいけど、流石に出歩かなくって[霧]

家でDQ11やってても退屈で[ダッシュ(走り出すさま)]

あっ、DQ11ってドラゴンクエスト11ですね[黒ハート]

やっと折り返し地点で、部屋にこもってやってます[るんるん]


ドコも行く気分じゃないし、[あせあせ(飛び散る汗)]

家族で餃子でも作って夜ご飯は中華にスッカ[exclamation×2]

ってことで家族分担で餃子を作り始めました〜[手(チョキ)]

IMG_1819aaaaaaaa.jpg
今は便利なものあるんですね!!

フードプロセッサーであっ[exclamation×2]という間にみじん切り!

キャベツとネギとニラをちょちょいとが〜〜〜〜っと。

IMG_1821aaaaaaaa.jpg
あっという間にみじん切り完成[手(チョキ)]

包丁でやったら時間かかるよな・・・・[たらーっ(汗)]

これを塩でもんで水分を絞る[exclamation]

IMG_1823aaaaaaaa.jpg
絞るのは旦那のかかり。力いっぱい絞ってね[揺れるハート]

IMG_1825aaaaaaaa.jpg
中華鶏だしの素、醤油、味醂、大蒜、生姜で下味用タレを作り

豚ひき肉と混ぜ合わせ[目]

IMG_1827aaaaaaaa.jpg
先程絞った野菜を混ぜ込みます〜[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1830aaaaaaaa.jpg
あとは家族3人で餃子包〜[るんるん]

24個完成〜[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1831aaaaaaaa.jpg
これを焼いて

余ったニラでかに玉、棒々鶏を作って終わり[かわいい]

IMG_1833aaaaaaaa.jpg
餃子がフライパンからうまく取り出せず[バッド(下向き矢印)]

盛り付けは残念だったけど[ふらふら]

まぁ、家族でやるのも楽しいね!



ネタがなくって食事ねたで、失礼しました[もうやだ~(悲しい顔)]


それでは、本日はこれまでで、おやすみなさい・・・[ぴかぴか(新しい)]

nice!(56) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブログをはじめました! [ちょこっと一言いいですか?]

IMG_1004.JPG


はじめまして!(ただいまなのかも。。。[たらーっ(汗)]


2013年1月に更新したブログが

ちょっとしたミスですべて消えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

もうブログには復帰することはないと考えてましたが

人間、勝手なもの。。[どんっ(衝撃)]

失くなるとわかるとまたやりたくなる[exclamation×2]

そんなこんなで戻ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日とは言いませんが少しずつのんびり書いていこうと思っています。

どうぞ宜しくお願いします[黒ハート]




***********************************************

はじめに。。。

私は、23歳ストレスにより慢性リウマチを発症しました。
当時今みたいな素晴らしい薬もなく
徐々に悪化し、SLE(全身性エリテマトーデス)や悪性リウマチを併発し
関節破壊による手の指、足膝の関節を人工関節にて補強し
ステロイド治療でまんまる顔(ムーンフェイス)体重増加、骨破壊などの
様々な副作用に苦しんできました。

今は、生物学的製薬であるアクテムラと免疫抑制剤プログラフが
劇的に症状を抑えてくれて、脱ステロイドを達成しました。
おかげさまで体重も一気に10キロ以上落ち
リハビリや遊び、フィットネスなど
積極的に外出する事ができるようになりました。


リウマチで苦しむ方々に

ほんとにお前病気なのか!

こんな奴もいるのか!

的な希望になればと思っております[ダッシュ(走り出すさま)]

***********************************************
なんかすっごく重くなっちゃいましたが

美味しいもの大好き

ワンコが3匹[犬]

ドラクエやファイアーエンブレムなど好き実はゲーマー^^:

APPLEの回し者。。。[exclamation&question]

などなど。。。色んな分野でブログを書いていきたいと思いますので

また、末永くお付き合いいただければすごくうれしいです[揺れるハート]


では、おやすみなさい・・・いい夢を・・・[ぴかぴか(新しい)]



nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:健康
ちょこっと一言いいですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。