So-net無料ブログ作成

リウマチでもできる!〜運動編〜 [リウマチなんです]

IMG_1781Aaaa.jpg
暑い日々が続きます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

去年まで体がだるい、暑い、しんどい・・・・

何かと理由をつけてクーラーの部屋から1っ歩もでず

夏を過ごしてまいりました

今から考えると、体調が悪いというだけで

クーラーの部屋に入り浸りだと

体力・筋力・気力がダウンする筈ですよね


今年は違います[exclamation×2]

ステロイドが抜けた体は軽く

週に1〜2回、スポーツクラブに通っています[手(チョキ)]

無理な運動は厳禁なので

ズンバやジャズダンスクラスなどは無理です[たらーっ(汗)]

ヨガなどはいいと思いますが

私の場合、膝に人工関節があるので80度くらいしか曲がらず

下に座れない、座ったら立てない・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ですので、まず無難のものをやっています[手(グー)]




  1.はじめにウォーミングアップで自転車を5分[くつ]

  2.マシーンを使って筋トレ[手(グー)]

    主に太もも、ふくらはぎを中心に進めていきます

    背筋も腹筋もほぼ筋肉がなく、こちらも頑張ります

  3.有酸素運動を兼ねて30分ほどウォーキングマシーンで大好きな音楽とともに歩きます[るんるん]

  4.最後は、プールにて30分ほど歩きます[足]

    たまに、アクアウォーキングやアクアビクスのクラスに参加します[かわいい]




プールのウォーキングは浮力があるので動かしにくい腕の関節など水の抵抗を借りて
大きく動かしながら行います
はじめのうちは、加減がわからず、オーバートレーニングで
翌日関節に炎症が来たりします^^:
しばらくやっていると自分にあった量がわかるので加減すればいいと思います[手(チョキ)]

週に2回くらいが、ちょうどいい気がします

あとは、毎日の家事のとき

音楽に合わせてつま先立ち、スクワット、などなど

誰かいたら恥ずかしいですが、一人の時こっそり踊ってます^^;

これを始めてから体力も筋力も、そして気力もアップしてきました

そしたら欲望も出てきて、もっと元気になってズンバやりたい!

と思うようになってきました


体が痛い・・・動かさなかったら固まってきてもっと痛くなりますよね

明るい気持ちでまずはプールウォーキングから始めてはいかがでしょうか



では、おやすみなさい・・・いい夢を・・・


nice!(40) 
共通テーマ:健康

X-MEN〜これまでとこれから〜 [映画・ドラマ大好き]

スクリーンショット 2017-08-12 11.19.57.jpg

アタシは海外ドラマや映画が大好きです[揺れるハート]

特にSF!トレッキー(スタートレックの猛烈ファンのこと)と昔は自称しており

スタートレックはもちろん多くのSFを見てきました[目]

X-MENもその一つです[手(チョキ)]


この映画は聞いたことがあるかと思いますがどのような映画なのか・・・[グッド(上向き矢印)]

アメコミ(アメリカの漫画)系の映画で(他にスパイダーマン、スーパマンetc.)

スクリーンショット 2017-08-12 18.59.19Aaaa.jpg
ミュータントと呼ばれる突然変異によって超人的能力を得た人々がヒーローであり

その人達の葛藤や人間味などの内面を描いてる作品です[わーい(嬉しい顔)]




第1作は2000年に公開され数多い続編が登場しています

実はアタシは当時公開の2作しか見たことがなく[たらーっ(汗)]

今回久々に見ていますが、なにせ数が多く

一体どこから見たら良いのか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

最近の映画って「1〜」と番号が振ってあったら楽なんですが[たらーっ(汗)]

名前で分かれており、パッと見どこから見たらいいかわからないですよね!

そこで初めての方でもどこから見たらいいのか、

少し解説しながらお話していこうと思います[わーい(嬉しい顔)]

******************************************


基本は劇場公開順に視聴するのをオススメします


   1. 『X-メン』(2000年)
   2. 『X-MEN2』(2003年)
   3. 『X-MEN: ファイナル ディシジョン』(2006年)
   4. 『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』(2009年)
   5. 『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』(2011年)
   6. 『ウルヴァリン: SAMURAI』(2013年)
   7. 『X-MEN: フューチャー&パスト』 (2014年)
   8. 『デッドプール』(2016年)
   9. 『X-MEN: アポカリプス』 (2016年)
   10. 『LOGAN/ローガン(ウルヴァリン3)』(2017年)
   11. 『ニューミュータンツ(原題)』(2018年公開予定)
   12. 『デッドプール2(原題)』 (2018年公開予定)
   13. 『X-MEN: ダーク・フェニックス(原題)』 (2018年公開予定)
   14. 『X-Force(仮)』(公開日未定)
   15. 『ガンビット(仮)』(公開日未定)
   16. 『デッドプール3(仮)』 (公開日未定)

年代のズレは多少ありますが、ネタバレを含みますので
この順番をオススメします。




huluやNetflix、d-TV、amazonプライム等無料の配信を探したのですが

見つけられず、Amazonのレンタルにて視聴しました[目]

ご覧になられる際はTUTAYAなどでまとめて借りるとお安くなるかも[ダッシュ(走り出すさま)]




X-MENは
  * 初代三部作シリーズ
  * 新三部作シリーズ
  * ウルヴァリン三部作シリーズ(スピンオフ映画)

に分かれており 3シリーズは独立したストーリーとなっております。



初代三部作シリーズは、
   1. 『X-メン』(2000年)
   2. 『X-MEN2』(2003年)
   3. 『X-MEN: ファイナル ディシジョン』(2006年)


新三部作シリーズは、
   1. 『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』(2011年)
   2. 『X-MEN: フューチャー&パスト』(2014年)
   3. 『X-MEN: アポカリプス』(2016年)

そしてウルヴァリン三部作シリーズは、
   1. 『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』(2009年)
   2. 『ウルヴァリン: SAMURAI』(2013年)
   3. 『LOGAN/ローガン(ウルヴァリン3)』(2017年)

という順番です。


デットプールやレギオン(TVシリーズ)などは
同じミュータントのお話ですがX-MENとは流れが違います[手(パー)]
最近の話題作といえば、「スーサイド・スクワッド」なども人気です。
スクリーンショット 2017-08-12 18.56.31Aaaa.jpg

2018年には、X-MEN新作がどんどん出ます[わーい(嬉しい顔)]

是非、このお休みお暇の方は、

気軽に楽しめる[るんるん]SFワールド

X-MENの世界へご家族で旅立って見ませんか?




ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)超かっこいい〜[黒ハート]


本日はここまでで・・・ おやすみなさい[ぴかぴか(新しい)]


nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

うちのワンコたち [ワンコのわんこ]

IMG_0930.jpg


左から長男のチョコ、3男のチビ、次男のジュニ

うちの大事な息子たちです[犬]

ちょっとご紹介していきます!



2002年9月20日生 チョコ  ミニチュアダックス クリーム♂

514813496.684331.jpg
11月頃うちにやってきました[黒ハート]
性格はおっとりしていますが、肝が座ってるというのか
めったに驚くことはないです[るんるん]

今年で15歳  リウマチという診断され一時期あたしと共にステロイド治療[あせあせ(飛び散る汗)]
あっという間に治っちゃいました[exclamation×2]
よかったーー^^[揺れるハート]


2008年2月14日生 ジュニ  ミニチュアダックス ブラックタン♂

2871470E-A704-43B4-9672-6A3D4B809CDA.jpg
チョコ一匹だと寂しいよね、、、[バッド(下向き矢印)]ってことで
ネットを見てたらコジマ大宮店で可愛い子を発見[exclamation×2]
[車(RV)]を飛ばして会いに行き、そのままうちの子になりました[黒ハート]
今年9歳になりました

とってもビクビクちゃんで怖がりさんです[たらーっ(汗)]
天敵は私の息子・・・[どんっ(衝撃)]


2012年7月9日生 チビ チワックス(チワワとダックスのMIX)♂

20120825_113049.jpg
この愛らしさにもう虜になってしまいました[黒ハート]
性格は3男とあって大らかで人懐っこい子です[わーい(嬉しい顔)]
今年で5歳になりました[ぴかぴか(新しい)]


1歳の頃は目がでかく耳が立っててグレムリンみたいだったですが[ダッシュ(走り出すさま)]

スクリーンショット 2017-08-11 12.45.29.png
今は耳も落ち着き可愛い限りです[黒ハート]


子どもたちにに囲まれて・・・[ハートたち(複数ハート)]

癒やされてリラックスができます[手(チョキ)]

この子達のお世話や毛の掃除、散歩・・・[くつ]

リウマチの私にはいい運動です[手(チョキ)]



では、今日はこのへんで・・・良い一日を[ぴかぴか(新しい)]



nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。